ハンバーグ!

こんにちは~。

と、書きつつ。
「こんにちは」と「こんにちわ」のどっちだっけ?
と、迷ってしまった雹ですたらーっ
たしか、「今日は」からきてたから「こんにちは」だったよね…?
と思いつつ、ネットで検索検索。
やっぱり、「今日は、お日柄もよく。」という言葉の前半部分が残っただけなので、
「こんにちは」が正解でホッとしましたニコニコ
ちなみに「こんばんは」が正解みたいです。

で、出だしから話題がそれまくってしまいましたノーノー

つい先日ハンバーグを作りました!
ついでにキャロットスープも作りました!
何だか塾の先生が誕生日ということで、前から作ってといわれていたので、
ついでなので持っていってみました!
塾の先生と校長先生と校長先生の嫁さんの3人ですね。
なかなか好評でした!
校長の嫁さんにはスープがまた作りたいから作り方教えて!と。
作り方教えてる途中で死亡してましたが…たらーっ
料理は得意ではないそうです困惑
ちなみにミキサーを使うので、家にないとのことで断念していらっしゃいました。

材料と作り方…。書いてみたいんですけど…。
うちって基本的に分量適当なんですよね!><
調べたことってあんまりないような…?@@
たぶん適当なレシピなら…。
でもどっかでこれは調べたのは調べたので、
そこら中で出てくる気もしますが。


-キャロットスープ-
にんじん:1個
たまねぎ:1個
牛乳:600cc
生クリーム:100cc
ブイヨン:2個
バター:20g
塩:一つまみ

こんな感じでしたか…?

作り方は、にんじんとたまねぎをゆでやすいように適当な大きさに切ります。
次に鍋に水を少しいれて、切ったにんじんとたまねぎを入れて強火で沸騰させます。
沸騰してきたら弱火にして約10分ことこと煮込む。
10分たったらそのまま少し放置。
私は5分ぐらい放置したかな?
ミキサーにゆでたにんじんとたまねぎと牛乳を100ccほど入れます。
ミキサーは水分がないと細かくできないので、ゆで汁も一緒に入れてくださいね。
3分ほどミキサーにかけて、後は舌触りが滑らかなほうがいいならこしてください。
うちはそのままですイヒヒ
だって面倒くさいんだもん汗

ミキサーにかけたにんじんなどなどを鍋に移します。
そのまま火にかけて、残りの材料を全部入れて、あったかくなったら終了です!

たぶん手間的にはそんなにだと思いますよ!