2008年06月

続・蚊

続・蚊
昨日は蚊のネタだったわけですが、今日も少し蚊のネタを…。 蚊って凄くかゆくなるやつとあまりかゆくならないやつがいますよね。 特に何ていいますか…結構グロテスクな感じの足とかが、 白と黒のしましまになってる蚊…。 あれは凄…

か
最近よく出現するようになってきた蚊。 そう蚊!! えっと、天敵です 小さい頃からもうずーっと付き合ってきてるやつなんですが…。 何で私ばっかり狙うの? と、毎回思います…。 中学生時代。友達の家に遊びに行って…。 一人だ…

ブレーキ

ブレーキ
先日ブレーキ周りの勉強をしました! 何の知識もなく入った車会社…。 いろんなことが学べますね! まだまだわからないことも多いですががんばって覚えていこうと思います! ディスクブレーキとドラムブレーキを見せていただきました…

今度は…

今度は…
はい。既に料理日記と化してきています。 なかなか毎日書くというのはネタがないことで… 昨日はナスの揚げたものと、揚げだし豆腐。 後はほうれん草のポタージュ(この間の残り)に イクラのみぞれ和えに鶏肉のハンバーグでした。 …

昨日の夕食

昨日の夕食
みなさん昨日の夕食覚えていらっしゃいますか? 私の家は昨日は、 ペンネアラビアータ 夏野菜のカポナータ ほうれん草のポタージュ でした 久しぶりにミートソースを作ったのですが、 なかなかいい感じのできでよかったです カポ…

かすてら

かすてら
この間掃除のために、洗浄キューブなるものを買ってきました。 3cmくらいの立方体です。 色が黄色くて、さらにざらざらした部分が濃い黄色。 妹が見た瞬間…。 「これカステラ?」 ちょっと驚いた一瞬でした ちなみに6個で29…

音楽の話

音楽の話
趣味は音楽です。 よく聞く言葉だけど、音楽が趣味って言ってもいろいろありますよね 音楽を聴く。 楽器を弾く。 歌を歌う。 作曲する。 まぁ大抵上の3つだと思いますが 私は実は全部だったり とは言っても、やっぱり作曲って労…

流行の店?

流行の店?
うちの家の近くに最近できたパスタ屋さん。 近いといっても車で10分ほどかかりますが…。 そこがいつでも待っている人がいるほど流行っています。 本当にいつみても並んでいるんですよね この間そこへ行ってみました! 正直な結論…

やっと帰ってこれた。。

やっと帰ってこれた。。
今日は朝から外回りで大忙し。。 買い物行ったり、廃車にいったり、登録に行ったりと。 お昼にご飯食べに一回戻ってきましたがやっと終わりました! 意外と外回りって時間かかるんですよね。 場所がいっぱいあるので移動に時間がかか…

掃除中

掃除中
帳簿もひと段落し、ただいま掃除中です。 店の床を磨いてみたり、 ドアを磨いてみたり…。 筋肉痛になりそうです といってもまだ筋肉痛はきてませんが これはきっと…年だから明日来るんでしょうね でも今日もお掃除です! 本当は…